2006-01-01から1年間の記事一覧

チャンピオンREDいちごVOL.1

チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/12/26メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見る何か全部ロリ系かと思ったら、思ったほどでもないような。まあ、15歳以下なら中学生…

the Sneaker2月号

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/27メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る雑誌もはまぞうに対応していることを今更知った。しかし、いつまで画像が残ってい…

メガミマガジン2月号

Webでの内容紹介について 公式サイトの内容紹介のページにピンナップのキャラ及び絵の簡単な説明があって、「瑞穂&紫苑・下着でさわりっこ」とか「せつな&かおん&たるろって・裸」とかまあ、「アニメ界のグラビア雑誌」なだけはあるのだが、単にサムネイ…

D-1のキャップとリストバンド

今月の25日までやっていたD-1コーヒーのSHINJO引退記念キャンペーンのC賞。ゲームや漫画の雑誌のアンケートプレゼントでグッズを当てるのは時々あるけど、こういうのは学生の時にコカコーラの大きな書類ケース*1が当たった時以来だと思う。普段めったに缶…

メイリオフォント

Vistaで使われるフォントがXPでも使えるらしいということで、自分のPCに入れてブログのスタイルシートのフォント指定にも使ってみた。やはりこのつるっとした見た目だとMac風になる。なぜか自分の環境ではコントロールパネルにある「画面→デザインタブ→効…

鬼ごっこ第1巻/黒柾志西

鬼ごっこ 1 (IDコミックス REXコミックス)作者: 黒柾志西出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/11/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (48件) を見る百合要素が微妙に感じられるホラー漫画。女の子キャラが多いのはおたく系…

パンプキン・シザーズ第1巻

Pumpkin Scissors(1) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 88回この商品を含むブログ (150件) を見るアニメの2話まで見たところで原作があることを知る。掲載誌が月刊少年マガ…

いと忙し日日(漫画版)

いっぺんに8巻の後半をやっている。まあ、50Pだから週刊の漫画誌などでは3話分くらいの分量ではあるけど。それにしても、時々連載がお休みになったりするせいもあるとはいえ原作とは大体1年遅れのペースだから追いつくのはいつになるやら。 祐巳が一人…

ペンギンクラブ1月号

表紙は先月号に比べると多少インパクトは弱めか。残念ながらあまり好みの作品がなくてコストパフォーマンスは悪かった。 イヴ(LINDA) 以前に比べて目の細目&垂れ目傾向が多少緩和されているような。個人的にはこちらの方が受け付けやすい。あまり人妻専用…

ソウルメイトツーリスト1巻/ふる鳥弥生、原作:根本新

幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 1作者: ふる鳥弥生,根本新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (40件) を見る表紙を見て気になっていた作品で、そもそも少年シリウスという雑誌自体よく…

買い物とオンキョーのオーディオプロセッサ

全部で10点、21374円。今月の11日に記事を書いたバッグの収容能力を再び試すことになったが、さすがにパソコンのパーツの箱は大きくて入らなかった*1。帰りは自転車のハンドルに吊り下げることに。大体の大きさでいえば単行本約7冊*2、雑誌約1冊*3、C…

久遠の絆のサントラとデスクトップアクセサリー2006

久しぶりにFOGの公式サイトをのぞいたら、通販で18日までの期間限定「10周年記念セール」をやっていたのでつい買ってしまった。このメーカーももう10年経つわけか。 早速聴いてみたら、意外と覚えている曲もあった。特に、「絆」や「去りゆく君」など…

ユリア100式1、2巻/萩尾ノブト

一人暮らしの男の住処にある日突然女の子がやって来る、というのは「落ち物」とか「押しかけ女房もの」という言葉があるくらいに定番のネタなのだが、そこにまた新しい切り口の漫画が出てきた。 何というか、ヒロインのユリアを「ダ○チワイフ」という実も蓋…

ヤングアニマルNo.24

ユリア100式(萩尾ノブト) そういえば、既に2巻まで出ている単行本の感想を書いてないな。いつのまにかアニマルの公式サイトにはこの作品専用のコーナー*1まで作られており、人気の高さが伺える。まあ、どちらかというとラブやエロよりコメディ要素が勝…

久しぶりのデザイン変更

FC2ブログの共有テンプレートの豊富さは常々うらやましく思っていたところで、はてなにもようやく同じようなサービスができたのはうれしい。一応自分が今まで使っていたのもはてなに最初から用意されている「Quirky」のテーマを色々いじったものではあるのだ…

ばんがいち2月号

相変わらず買いにくい表紙だ。先月に比べれば大人しいけど。 Confession(森崎くるみ) 酔った勢いでヤっちゃって、その後付き合いだした挙句子供ができたけど、彼がきっちり受け止めてくれる人だったから結婚しました、というのはちょっと女性側の夢が入り…

愛情表現/鬼ノ仁

鬼ノ仁短篇集愛情表現 (ジェッツコミックス)作者: 鬼ノ仁出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (19件) を見る帯に大きく「一般解禁!!」の文字。言葉の使い方としては間違っているよ…

Cobalt12月号

瞳子と祐巳が表紙(画像参照→)。この組み合わせは去年の8月号以来。今月は最新刊も出るわけだが。 マリア様がみてる 3rdシーズン大特集 その1 声優スペシャルトーク 祐巳、祥子、由乃役の3人への同時インタビューだが、妙に口調が丁寧だと思ったら何と3…

Chercher〜シャルシェ〜/KOTOKO

Chercher ~シャルシェ~ (通常盤)アーティスト: KOTOKO,今野緒雪,C.G mix,中沢伴行出版社/メーカー: Geneon[Pioneer]発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (39件) を見る3rdシーズンのED。おたく系作品の主題歌を多く歌ってきた…

OVA「子羊たちの休暇」

公式サイトも当然3rdシーズン仕様になっている。 まず、作画がいいのはOVAだから当然かな。TVの時より絵の少女漫画テイストが増している感じだけど。しかも、どちらかといえばレトロな。微妙にキャラデザも変わっていて、多少目が小さめになって落ち着いた…

ドイターの自転車用ザック

ルイガノのスポーツバイク「LGS TR1*1」を2ヶ月前に買ったので専用のがほしくなった。まあ、自転車のことを先に書くべきなのだが、それはまた後で。公式サイトにあるようにドイツのメーカーらしい。自転車用だけでも色々種類があるが、自分が買ったのは「Cr…

ヤングアニマル嵐No.1

月刊誌だから当然なのかもしれないが、まだ12月上旬で1号というのも変な感じがする。ちょっと気が早いというか。 恋花温泉(川津健二朗) ハーレム形態の中心にいる主人公の立場を正当化するために「男の甲斐性」を持ち出す楓花*1はさばけすぎている気がし…

Venus Dream/佐藤ひろ実

Venus Dreamアーティスト: 佐藤ひろ美,Bee’,西村麻聡,横山マサル出版社/メーカー: ブロッコリー発売日: 2006/11/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見るアニメ「護くん〜」のED。まったく感想を書いていないのだが、実は最初から全…

「SHUFFLE!MEMORIES」の放送地域について

来年の1月から放送とのことだが、よりによって九州では放送がないとは……。前作である「SHUFFLE!」と同じようにWOWOWで放送してくれればよかったのに。 まあ、自分はこのシリーズはゲームより先にアニメを見たせいか、亜沙先輩ルートで進んだストーリー展開…

セキレイ1〜3巻/極楽院櫻子

一言で言うなら「乳格闘+ハーレム」漫画。作者は女性*1だと思うのだが、よくこれだけ男性の夢的な世界観の話を作れるものだ。絵にしてもきれいでシャープなタッチで絵柄そのものは色気過多でもないんだけど、ほとんどのキャラの胸のボリュームがやたらとあっ…

ばんがいち1月号

かなり買いにくそうな表紙(画像参照→)。まあ、自分はマニア系書店のめ○んぶっくすで買ったからいいけど、コンビニとかだとレジに出すのはちょっと抵抗があるかも。 放課後の関係(榎本ハイツ) 前2号の「柳田君と水野さん」で素直になれない系のツンデレを描い…

天球の音楽/牧野由依

天球の音楽アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (94件) を見る初回特典は24Pのミニ写真集。個人的にはビジュアルで売るタイプではない気もし…

仮面のアクトレス

当然今月出た新刊は既に手に入れているのだが、まだ前の巻の感想を書いていなかったのでそれを書くまでは読む気がしない。 というわけで、とっとと書いてしまおう。マリア様がみてる 24 仮面のアクトレス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メ…

「黄薔薇まっしぐら」第2話

他に読むものはないので立ち読み。全部で50Pと読み応えはある。 絵の変わりやすさは相変わらずというか、ずいぶんロサ・フェティダが幼い感じに見えた。特に、冒頭のカラーページ(s-manga.netの「ザ・マーガレット」参照)。元々、おでこが広いせいもあ…

ボウリングするキョン?

仲間内でする機会があったので名前で遊んでみた。まあ、他の人もかなり適当だし、3番目はどう見ても某クラナドの主人公だけど。ちなみに、スコアの方は3Gやって一度も100を超えないというお粗末な内容だった。 原作でボウリングをしているシーンはなか…