買い物とオンキョーのオーディオプロセッサ


全部で10点、21374円。今月の11日に記事を書いたバッグの収容能力を再び試すことになったが、さすがにパソコンのパーツの箱は大きくて入らなかった*1。帰りは自転車のハンドルに吊り下げることに。大体の大きさでいえば単行本約7冊*2、雑誌約1冊*3、CD1枚、それにマグカップだからそれなりにかさばるのも仕方ないけど。
写真ではわかりづらいものについて書いておくと、

本などの感想は後日書くとして、PCパーツについて書いておく。

USBデジタルオーディオプロセッサー SE-U33GX

自作PCの音声がオンボードサウンドなせいかノイズがひどいので、一種の外付けサウンドカードとして買ってみた。つないでみたら、ノイズのないソースであればほとんど気にならない状態になった。今までは何も再生していない状態でもカセットテープのヒスノイズみたいな音がしていたから、それがなくなっただけでもずいぶん違う。サウンドのクオリティ自体についてはもう少し聴いてみないとわからないかも。ヘッドフォンやスピーカーのグレードにもよるだろうし。

*1:デジカメを入れていたせいもあるが。

*2:右下の箱は3冊入っている。

*3:木の板2枚でそれくらいの大きさ。