2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「薔薇のミルフィーユ」は7月1日発売

剣道部の交流試合のあと。由乃は、令ちゃんが見知らぬ若い男性と車に乗っている現場を目撃する。続いて、令ちゃんがお見合いをしたという噂が広まるが…。黄薔薇、白薔薇、紅薔薇。それぞれの冬模様を描いた人気シリーズ。最新刊! (「MANGAOH CLUB」のあら…

フタコイ オルタナティブ「FILE-07 双葉恋太郎最初の事件」の感想

2年前の話だが、現在と比べるとちょっと恋太郎がやさぐれ気味。大学の仲間はストリート系というのもこの手の作品では珍しいかも。まあ、第2話で高校時代は不良を気取っていたというのが出ているからそれほど不思議でもないけど。 しきりに父親(愛之助)の…

MADLAX 第3話、第4話の感想

第3話 「蒼月 −moon−」 政府の要人を暗殺するという、エージェントらしい仕事の話だが、すかしたノリは相変わらずで緊張感に欠ける。主役二人が無表情というのもどうなんだろうか。 ターゲットの部屋に仕事前夜に忍び入る(ある意味夜這い?)のも洒落っ気と…

MADLAX 第1話、第2話の感想

第1話 「銃舞 −dance−」 噂の「ヤンマーニ」アニメ。AT-Xで放送していたのを録画して見るのを忘れていた。 殺伐とした戦場が舞台の割にまったりというか緊張感に欠ける雰囲気。あっさりしたキャラデザとか、先の見えすぎる展開だとかいろいろ要因はあると思…

「ないしょのつぼみ」の感想

ないしょのつぼみ (1) (ちゃおフラワーコミックス)作者: やぶうち優出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 212回この商品を含むブログ (147件) を見る思ったほど過激ではないというか、むしろ低年齢向け少女漫画…

フタコイ オルタナティブ「FILM-06 どうして好きなのに別れちゃったの?」の感想

まだ1クールの半分だというのにラスト直前のような話になっている。しかもかなりシリアスな方向で。 前回の予告をあまりよく見てなくて、「別れちゃった」のは第3話の恋太郎と愛、舞の姉妹のことかと漠然と思ってたら恋太郎の父である愛之助と母のことだっ…

西武対阪神戦(甲子園)

ケーブルテレビのSkyAで見ていたのだが、同時に2chの実況chカテゴリ内野球chの「阪神ファン専用」も見ていたら妙な盛り上がりがあって面白い。以下、適当に印象を箇条書きで。 阪神の投手陣には速球派(140km台後半以上)が多く、見ていて楽しい。 松坂のス…

フタコイ オルタナティブのOPとED

フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」アーティスト: eufonius,ベ・ユミ,磯江俊道,菊地創,逢瀬祭,ufotable,H.U.B.出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/04/27メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (98件) …

フタコイ オルタナティブ「FILM-05 7DAYZ(...and HappyDayz)」の感想

今までの次回予告*1の冒頭に出ていた、沙羅がカメラ*2を持って走っているシーンは今回の話のものだったらしい。自分の身近にある風景を撮って想い出作りなどというのは不吉極まりないサインだが、案の定二人が失踪した。それにしても、沙羅の写真撮影にして…

「DEMENTO」の感想・その4

約16時間半で第1回目のクリア。4人目はある意味予想通りのロレンツォだった。 車椅子で登場したので、てっきりなにか特殊な仕掛けが椅子に施されていて高速で動くのかと思ったら、床を這って移動するという仕様だった。まるで昆虫のようだが、確かにこち…

「DEMENTO」の感想・その3

約14時間経過、リカルドを倒したところまで。 やっとダニエラを倒したと思ったら、すぐに新しい敵が出てきた。「アゾートを持ちながらお前も衆愚どもと同じか」みたいに人を見下す台詞などからしていかにも小悪党な感じで、見た目の怖さもあまりないけど、…

「DEMENTO」の感想・その2

プレイ時間約10時間*1、ダニエラを倒したところまで。 攻略を見ずにやっているせいもあるだろうけど、かなりの回数ゲームオーバーになった。プレイ開始時から数えて、たぶん30回はあの真っ赤な画面を拝まされた。デビリタスも嫌だったが、ダニエラ相手の…

「DEMENTO」の感想・その1

デメント出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 830回この商品を含むブログ (41件) を見る発売日(4月21日)翌日に買ったのだが、エロゲーやらアニメやらで時間がなくてプレイしていなかった。プレイ時間…

フタコイ オルタナティブ「FILM-04 ニコパク ラプソディ」の感想

今までの凝った映像作りは影を潜めて割と普通のアニメになっている。お話自体も予想のつきやすい展開。公式サイトを見てようやくニコパクが「二子魂博覧会」のことだと知ったというのはあるけど。 地上げ屋の人間二人のものすごく戯画化されたデザインとか、…

「処女はお姉さまに恋してる」の感想・その5

第6話「落ち葉の軌跡 雪の降誕祭」から最後まで。 7話以降、各話のタイトルが出ないので変だなと思っていたら、どうやら一子のルートだったようだ。 第6話は由佳里がシナリオ的にはメインなんだろうけど、一子の方が目立っているような気もする。中でも、…

電撃帝王VOLUME5の感想

(注:印象に残ったもののみ感想を書いている)・いおの様ファナティクス(藤枝雅) 巻末の次号予告に「電撃大王9月号に登場!」とあるが、これからプッシュする気なのかなぁ。確かに、わかりやすいキャラ立てをしている作品なのでメディアミックスなどにも…

フタコイ オルタナティブ「FILM 03 エメラルドマウンテン ハイ」の感想

毎晩女子高生二人を両脇に置いて寝ているとは、恋太郎も結構なご身分だが、そんな日常も月日がたてば壊れる可能性があることを示した話。なかなかビターでちょっとびっくりなんだけど、双恋でもそういう話なんだろうか。 私たちは、一度手に入れたものを手放…