フタコイ オルタナティブのOPとED

最近は気に入ったアニメがあると主題歌のシングルを買うのが癖になっている。
この作品に関しては、OP、ED共に音楽より映像の方がインパクトがある気はするが、これもファンとしての意思表示だと思えば。あと、いつも買ってから気づくことがあって、それはアニメの中で聞くときに比べて音がいいということ。まあ、オーディオCDだから当たり前だけど。
・New World(ベ・ユミ) 歌い手の公式サイトが韓国語。でも、普通に日本語で歌っている。映像にシンクロするようにノンストップで突っ走る勢いのある曲。歌詞自体はヒロインが双子であることを特別意識しては書かれていないようだ。
・ぼくらの時間(eufonius 改めて思うのは、CooRieに似てるなぁということ。穏やかで優しいメロディーと歌詞、そしてちょっと甘さのある声の雰囲気。たぶん、代わりに歌っても全然違和感はないのでは。
そんなにひねった言葉は使われてないけど、「夏の日が消えても/残る笑顔たち/こっちまで幸せの連鎖」などはイメージ豊かでいいと思う。
2番の歌詞にある「たとえば3年後/ぼくらの時間を/思い出にすることができるかな」は第3話を思い出させるが、願わくば同じ過ちは繰り返さないでほしいもの。