2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックアライブ9月号

創刊2号。 ゼロの使い魔おすわりフィギュア情報 3号までについている3つの応募券が必要な全員サービス企画。今回は原型の写真が載っている。まだ着色はされていないが、結構再現度は高そうな感じ。まあ、次号を見ないとなんとも言えないけど。後は値段。 …

the Sneaker8月号

相変わらず買っても全体の2、3割しか読まないというコストパフォーマンスの悪いことをしているが、ハルヒ(とクロニカ)が載っている時は買わないといけないしなぁ。 ハレ貼れユカイ♪ 描き下ろしポスター(特別付録) 「晴れ」でなく「貼れ」になっている…

コミックアライブ8月号(創刊号)

メディアファクトリーから出ている雑誌としてはフラッパーもあるが、かなりおざなりな感じだったそれに比べるとこちらの公式ページは立ち読みもできたりして結構力が入っているような。 表紙(兎塚エイジ) ゼロの使い魔のルイズだが、描いているのは原作の…

第12話〜14話(最終話)

第12話 ライブアライブ 時間に制限のあるアニメだし、何曲も用意するのは難しいのはわかるんだけど1曲目から観客がノリノリになっているのはちょっと違和感があるなぁ。バニーや魔法使いの格好をしたメンバーがいるバンドの、でもなぜか異様に上手い演奏…

第9話〜第11話

感想をサボっているうちに最終回になっていた。というか、14話で1クールというのも珍しいような。 第9話 サムデイ イン ザ レイン このシリーズらしい雰囲気のタイトルだけど聞いた覚えがないなぁと思ったら、アニメオリジナルの話だった。おまけに脚本…

ヤングアニマルNo.13

購入動機は「まじスト」の松本氏による「ちょこっとSister」アフレコレポートの漫画だったのだが……よく考えたら単行本を買えば巻末辺りに収録されそうな気もする。 ちょこっとSister(竹内桜) 作者の名前は知っているが、この作品は初見。今月から始まるア…