2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズヤングスペシャル雷Vol.2

前回よりは多少ましだけど、やはり野暮ったい絵柄のものが多いのが気になる。 表紙(空中幼彩) 本誌の八宝備仁、Vol.1の聖少女と実力のある作家が描いている表紙だけど、これもまたちょうどいい感じに完成された絵柄を持つ人を持ってきている。ロリ系ではあ…

ばんがいち6月号

先月に引き続いて少女漫画風の絵柄が過半数という、どうにも歓迎しにくい傾向なのだが、こちらの方が人気があるんだろうか。男性キャラに生々しいところがないというか、上品にかわいくなってしまうので話に乗りにくいのが困る。 表紙(ひよひよ) 「どMな…

IXY70(Canon)

メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るアニマル嵐のアンケートプレゼントで当たってしまった。調べたら今年の2月号のものだったようだ。半年くらい前にアニマル本誌で魂饗PS2版が当たったこともあるけど、こちらはもっと値が張る代物である。…

アリス少尉のフィギュア(ドレスバージョン)

フィギュア3体目。前の2体同様、ネット通販で購入(今回使ったのは「あみあみ」というところ)。当初は3月中に出るはずだったのが少し伸びて4月中旬に到着した。物語の中ではドレスで双剣を振るうシーンというのはないのだが、原作第3巻の表紙がこの組…

パンプキン・シザーズ第18話「小さな戦力」

最後の舞踏会編の前の小休止で、ほとんど番外編といっていい雰囲気。完全にステッキン曹長の一人舞台である。一応、前回までの地下水道編からの流れではあるのだが、やはり動きと音がついたステッキンのパフォーマンスはところどころにあるシリアスな場面も…

ヤングアニマルNo.8

まじかるストロベリィ(まつもと剛志) 年度が変わって新入生が入ってくるから新キャラ登場って、本当にどんどん増えるなぁ。目の描き方が独自なものになっていて他のキャラに埋没しないのがすごい。太刀花先生の質問にも正解するなど能力の高さが伺えるが(…

ヤングアニマル嵐No.5

ラブホいこうよ♡(鬼ノ仁) 可織の親戚らしいお姉さんキャラ登場だが、長い髪だとあまり区別がつかない。この辺は作者の絵に関する弱点かも。可織と同じく天然でテンション高めなのはともかく、慎みのないところなど性格的には違う面もあるからまるで同じと…

パンプキン・シザーズ第17話「なお救われぬ闇たち」

オリジナルエピソードの12話に見られるように、3課の無力感を強調するのがアニメ版なのだが、この話でも1課の隊長(?)と少尉を一瞬出会わせて「お前たちの仕事はもう終わった」という台詞をぶつけるという場面が入っている。原作にもある、伍長がハン…

恋のドレスとつぼみの淑女/青木祐子

恋のドレスとつぼみの淑女 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫)作者: 青木祐子,あき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (38件…

なでしこ/蓬瑠璃

なでしこ (MUJIN COMICS)作者: 蓬瑠璃出版社/メーカー: ティーアイネット発売日: 2004/07/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (2件) を見る公式の紹介ページもある。ほとんどの作品でヒロインが年上。全体に「エロ>恋愛」と…

ユリア100式第3巻/萩尾ノブト、原作:原田重光

[rakuten:book:12006695:detail] 半分くらいは連載時に読んでいるのでそれほど付け加えるべきこともないのだが、相変わらずよくネタが続くことで、本当に感心する。扉絵がいつも正面顔なのは何とかしてほしい気もするけど。印象に残った話について書いておこ…

Cobalt4月号

表紙 去年の12月号と同じ祐巳と瞳子の組み合わせだが、祐巳はともかく瞳子の今までになく自然で穏やかな微笑みは10日ほど後に出た最新刊のネタバレになっているような気がしないでもない。まあ、その前の「クリスクロス」でほとんど決まっているといって…