「薔薇のミルフィーユ」は7月1日発売

剣道部の交流試合のあと。由乃は、令ちゃんが見知らぬ若い男性と車に乗っている現場を目撃する。続いて、令ちゃんがお見合いをしたという噂が広まるが…。黄薔薇白薔薇紅薔薇。それぞれの冬模様を描いた人気シリーズ。最新刊!
(「MANGAOH CLUB」のあらすじ紹介より)

とのことだが。
どうも副題にカタカナが続くな。ミルフィーユという言葉もおしゃれで優雅なイメージを狙ったものだとしても、微妙に古いかもしれず。個人的には「薔薇の夜想曲」とかの方が冬のイメージには合っている気もするのだが。
前回に続いて黄薔薇がまず音頭を取る形になるのか。三つの薔薇の短編で一冊を構成するのは「レイニーブルー」でもあったが、まさかまた悲劇的な引きにはならないだろうな。(笑) もしあるとすれば黄薔薇しかないと思うけど、それはそれでパロディめいた感じになってしまうような。