Cobalt12月号

maeoki2006-12-14

瞳子祐巳が表紙(画像参照→)。この組み合わせは去年の8月号以来。今月は最新刊も出るわけだが。

マリア様がみてる 3rdシーズン大特集

その1 声優スペシャトーク
祐巳、祥子、由乃役の3人への同時インタビューだが、妙に口調が丁寧だと思ったら何と3人とも各キャラへのなりきり状態でしゃべっている。たとえば、

伊藤「そうそう、祐巳。またネタバレになってしまうけれど今回は歌のシーンもあったのよね?」
植田「……ある程度覚悟はしていたけれど、やっぱりちょっと不安で、昨日原作を読み返しましたよ」
伊藤「あら、頑張ってるじゃない」

という感じである。「プレミアムブック」のインタビューでは普通にしゃべっていたはずなのだが……。アフレコ直後ということもあるのかな。
メモリアル対談 今野緒雪KOTOKO
当然、内容はOVAのEDについて。作詞、作曲の順番としては、先に曲があってそれに今野先生が詞を当てていくという作り方だったようだ。なにもないところから作るよりも楽、ということらしいけど、そんなものだろうか。先入観を持たないために、KOTOKOさんの歌は聴かないようにしていた、とも。
インタビューのページの片隅にED第2弾の話が載っていて第3巻から使われるらしいのだが、これが事実だとすると、昨日書いた「Chercher」の歌詞が『涼風さつさつ』から来ているという推察が成り立たないんだよなぁ。第4巻から使われるのであればちょうどよかったんだけど。