D-1のキャップとリストバンド

maeoki2006-12-28

今月の25日までやっていたD-1コーヒーSHINJO引退記念キャンペーンのC賞。ゲームや漫画の雑誌のアンケートプレゼントでグッズを当てるのは時々あるけど、こういうのは学生の時にコカコーラの大きな書類ケース*1が当たった時以来だと思う。普段めったに缶コーヒーは飲まない自分が気まぐれに選んで買ったら当たるのだからわからないものだ。
A賞はサングラス、B賞はトレカだったと思うが、実用度はむしろこれの方があるかも。特に今のところ屋外でのスポーツはしていないのでリストバンドはあまり使い出がないが、ちょうど寒い時期だしアームウォーマー代わりにはなるかな。帽子はつばの部分がかなり固いけど、最初からきれいなカーブがかけられていて、自分で曲げずにすむのはいい。調べたら、つばの形を整えるための用具まであるようだ。

*1:スケッチブックが入りそうなくらい大きなものだったがいまだに正確な用途がわからない。