久しぶりのデザイン変更

maeoki2006-12-17

FC2ブログの共有テンプレートの豊富さは常々うらやましく思っていたところで、はてなにもようやく同じようなサービスができたのはうれしい。一応自分が今まで使っていたのもはてなに最初から用意されている「Quirky」のテーマを色々いじったものではあるのだが、選択肢は広い方がいいわけだし。
公開デザインも種類が増えてきたが、人気があるものはやはりすっきりとまとまったものが多い。基本的にはテキストで勝負する人が多いということなのか。今回は、「hatena_note」をベースにしたらしいテーマを使ってみた。右上に写真が置けるのが特徴。しかし、自分の場合タイトルバナーにも写真を使っているのでちょっとお互いが干渉しあっているような気もする。まあ、また細部をいじったり、テーマ自体も変えたりするかもしれない。