ペンギンクラブ1月号

maeoki2006-12-23

表紙は先月号に比べると多少インパクトは弱めか。残念ながらあまり好みの作品がなくてコストパフォーマンスは悪かった。
イヴ(LINDA) 以前に比べて目の細目&垂れ目傾向が多少緩和されているような。個人的にはこちらの方が受け付けやすい。あまり人妻専用みたいなデザインだと汎用性に欠ける気もするし。
プログレス(Cuvie 一言で言うなら雨降って地固まる、の話。展開がストレートすぎるところもあるが、そつのない作りでさらっと読める。しかし、直前にしたけんかの原因の一言を忘れるものだろうか。
八月の一番長い日(MARUTA 第2話。今回もかなり受け身な主人公。前回はAV出演の疑惑を晴らすという大義名分もあったが、今回はほとんど理由もなく誘惑されるがままという感じに見える。某鳴子氏同様高い画力に支えられたエロシーンはいつもながら見ごたえがあるのだが、もう少しリビドーの土台を作ってくれた方がより感情移入もできると思う。
どうでもいいが、ここまで全部作者の名前がアルファベットである。今月号で言えば、他はピンナップの人だけだからたまたまだろうが。