Venus Dream/佐藤ひろ実

Venus Dream

Venus Dream

アニメ「護くん〜」のED。まったく感想を書いていないのだが、実は最初から全部見ており結構気に入っているのでその勢いで。どうせなら感想も書いたほうがいいのだろうけど、感想を書くこと前提で見ると細かいところまで覚えておかなければいけない、というプレッシャーがあって無心に楽しめないからなぁ。ちょっと言い訳めくが。
購入動機をよくあるアンケートの回答風に書くと

  1. 気に入ったアニメの曲だから
  2. 曲もしくはアーティストが気に入ったから
  3. 知人にこの人のファンがいるので、一度ちゃんと聴いてみようと思ったから

という順番になる。3番目は普通ないかな。いずれにしろ、番組を気に入ったことを表すお手軽なアクション(スタッフへのお布施みたいな)がシングルを買うという行為になるわけだが、曲を聴いた後で1番目と2番目の順番が変わるということはなかった、残念ながら。別に悪い曲ではないし、ファンがつくだけの魅力はある声だとは思うが、自分のツボにクリティカルにヒットはしなかったようだ。ちょっと舌足らずな声は上で書いた「SHUFFLE!」のOPを歌っていたYURIA嬢に似ているような気もするけど、あざとさは向こうの方が上かもしれない。