マリア様新刊のニュースについて

「マリア様がみてる」の新刊は4/1発売MANGAOH CLUB)、らしい。
副題の「妹オーディション」にはびっくり。電撃帝王で連載されている「いおの様ファナティクス」を思い出してしまった。編集部が考えたのか、今野先生が考えたのかわからないけど、微妙にセンスが古い気がしないでもない。でも、それがこの作品のよさでもあるわけだから一概には言えないけど。
てっきり祐巳の妹の話になるのかと思ったら、あらすじ紹介の

江利子が決めた妹選びの期限が迫り、あせる由乃がとんでもないことを言い出す。妹を公開オーディションで決めるというのだ。さすがにこれには祐巳志摩子も反対、かわりに祐巳も含め、二年生と一年生でお茶会をすることになるのだが…!?

を見る限り由乃のことがまず先に来るようだ。オーディションという言葉が出てくる以上、新キャラの登場もありそうだが。
個人的には、選考過程のドサクサで「ショコラとポートレート」(「バラエティギフト」収録)に出てきた笙子を蔦子さんと絡ませてほしいところ。