【Stage9】炎の友情合体〜ジルマ・マージ・マジ・ジンガの感想

  • ボトルシップの船を瓶から出す → 馬に刺さった呪いの矢を身体の外に出す、という比較は非常にわかりやすい。
  • 強い思いとは何かといえば、それはつまりバリキオンが敵の馬であり母の仇であることを忘れ、純粋に命を助けたいという気持ちだった。
  • 呪いで瀕死になって倒れこむ場面は馬がいい演技をしている。
  • 魁を乗せたバリキオンが出口を目指して駆け出す場面は、オーケストラアレンジのテーマ音楽がいささか大げさながらはまっている。予定調和といえば予定調和なんだが。
  • ファイヤーカイザーがトロルの投石攻撃を一蹴した技「ファイヤースピンブレード」は歌舞伎の毛振りか?
  • 芳香の好物はハンバーグとネギトロであることが判明。
  • 魔法解説のシーンでおもちゃの馬に乗る薪人兄貴(魁:「うらやましいの?」 / 薪人:「え!? そ、そんなことないやい! Go go、魔神合体!」)は面白すぎ。
  • 来週は満を持して薪人メインの話か。お姉さんキャラも登場。