「ツバサ・クロニクル」第1話「必然のデアイ」の感想

原作は未読。

  • サクラ姫役の人は思ったより(予告ムービーを見たときはかなり心配だったが)はいい演技をしている。ただ、淡々と話しているときはともかく、激した感情を表現するのはまだまだか。
  • 城の見張りに見つかって小狼がサクラを抱えて逃げる場面では、まるで立て看板のようにサクラが完全に横向きになっているけど、自然法則に相当逆らってないか。サクラの体重がよっぽど軽いという設定でもあれば別だけど。
  • 亡くなった親の写真に挨拶はCCさくらでもあったが、今度は父親。
  • 三木眞一郎は、偉そうな態度の若い美形を演じるとはまるなぁ。
  • 「今度会ったら言おう」はやはり実現しないのであった。