<第33話 「さくらのさむーいアイススケート」>の感想

知世がスケートが得意なのは意外だけど、お嬢様のたしなみとしてコーチでも雇って練習したのかな。
寺田先生と利佳のタブーなカップルが、スケートの指導をするという極めて自然な展開で二人きりになっている。利佳の方はともかく、先生がその気になったらいろいろ問題のある組み合わせだが、たまにピンポイントで出てくるから気になるんだよなぁ。
カードとの戦闘シーンはかなりハードでさくらが再三吹っ飛ばされて氷の上を滑る。この日スケートを始めて覚えた小狼が囮になって敵を引きつけるのはできすぎだけど、フィクションに細かいことを言ってもしかたがない。
例によって観月先生が怪しい動きをしている。魔力があるのは確かなようだが。
そういえば、この話でもOPの「Catch You Catch Me」がスケートをしているシーンで使われている。歌詞がいつものとはちがうけど。