【Stage1】旅立ちの朝 〜マージ・マジ・マジーロ〜の感想

戦隊ものに関する知識はほとんど皆無なので、過去のシリーズと比べてどうこうというのはわからないけど、結構面白かった。
なんというか、相当バカっぽいノリ。w でも、意外に役者さんがまともな演技をしているのは良い。
今時ここまで愛に満ち溢れた家族が存在するのだろうかという疑問は多少あるけれども、変身することに対する素直な憧れを見せる5人を見ているとそんな疑問はどうでも良くなってくる。最初に変身するのがお母さん(その名も「マジマザー」)とは驚愕の展開だが。
各レンジャー達が必殺技を使う場面などは、細かいカットをつないでできるだけかっこよく見せようという意図が見えるし、変身する時のポーズもてらいなくこなしているのは立派。最初にマントを巻くように広げるのがいいね*1
どうでもいいけど、魔法を使うという設定はやはりハリポタあたりの影響なんだろうか。

*1:やっぱり何度も練習したんだろうなぁ。