コンプH's vol.3

maeoki2007-03-30

女の子キャラをクローズアップした内容と、ピンナップの多さはメガミマガジンと似ているが、声優さんの写真が多いのが違いかな。煩悩の度合いは結構迫ってきている気もするが、まだまだだろうか。
Wヒロイン特集 もう一つの作品にはあまり興味がないので、ハルヒの方だけ。アニメ放送開始からそろそろ1年になろうとしているという記述は確かに意外だ。放送が終わってからも色々グッズが出まくっていたから去年の後半もやっていたような印象があるしなぁ。「涼宮ハルヒの軌跡'06〜’07」と題して去年の2月からのハルヒ関連の出来事を2ページにまとめている。
他に、平野さんの4ページのグラビア&コメントがあるのだが、ちょっと髪を茶色にしているのとまつげを少し強調した化粧のせいか、ちょっと某外国人アイドル風に見える。特に最初のソファーの肘掛にもたれている写真とか。
マタアイマショウ 放送が今月で終了した作品を振り返っている。「SHUFFLE! MEMORIES」はシア中心の内容だが、1ページ目のリンとのキス目前のような絵が妖し過ぎる。服が乱れているわけでもないのにそういう雰囲気が出せるのは同性ならではかもしれない。
集まれ! トリプル・パワー 「すもも〜」、「セイントオクトーバー」、「ロケットガール」について各作品の3人の女の子キャラを取り上げて、それぞれの声優さんのインタビューを載せている。1ページ目の半分くらいを声優本人の大きな写真が占めているのが特徴。個人的にはそれ程うれしい仕様でもないのだが。
あなたの萌える1票を! 選挙が近いからってこういう企画でいいんだろうか。10以上の作品から選挙活動風にそれぞれ会長候補を担ぎ上げるという内容。「ゼロ使」が王女殿下自ら出陣というのは意外だけど、よく考えればわからないでもない。これでルイズがでしゃばるようだと世界観がいくらなんでも崩れてしまう。ネタに走っているのは「ハルヒ」のみくる候補とか、「SHUFFLE!」のプリムラ候補とか。まさに御輿以外の何者でもない。
ピンナップ 全部で15枚。記事の方ではシアとリンだった「SHUFFLE!」だが、こちらは亜沙先輩と楓。二人でシーツに身体を包んで横になっているという構図。表情が穏やかなのでそんなにエロではない。
4ページ分の長さを使ったハルヒの横長のものは、ハルヒ、みくる、鶴屋さんの浴衣姿を同じく浴衣の長門キョン妹が撮っているという絵。それぞれのキャラに合った表情がよい。他に、健康的かつ直球なお色気ということでは競泳水着を着たシャーリーが座って休んでいるものとか。表情はあくまでも明るいが、胸や腰の線がかなり凶悪。ちょっと右太ももが太すぎるように見えるのが気になるけど。
H's information 「HOBBY」のコーナーでフィギュアが紹介されているんだけど、ハルヒのみくるとか長門は既に(少なくともネットでは)ほとんどの店で予約が終了しているから情報としての意味がないというのも困るところ。紙媒体の弱点としてはしかたないのか。
ちょっとH'sな福袋 袋とじで、色々なアニメのキャラの下着姿のシーンを集めている。いわば煩悩の極みをこういう形態で実現させているわけだが、4ページの中に20作品以上のものを詰め込んでいるので一つ一つが小さいのが難点かも。基本的に身体の全部は見せないことが前提の一般作品ではいくら集めてもエロとしては物足りないというのもあるし。間に「京四郎」の空とせつなの(当然これも)下着姿の絵が入っている。
ハルヒ」スクールカレンダー(付録)今まで雑誌の記事などで使われた絵の再録も兼ねている模様。ほとんどアニメ版の絵だが、一つだけのいぢ氏が描いたものもあり、これを見るとやはり原作の挿絵は全体に華奢でほっそりした感じがする。表紙はいつもの3人が指で「2007」を作っているという絵。ハルヒが両手でピースサイン長門が左手で「0」、みくるが右手で同じく「0」、左手で「5」(ハルヒの左手の「2」と合わせて「7」)というわけだが、それぞれのキャラらしいポーズになっているところが上手いと思う。