電撃萌王4月号

表紙(しゃあ) 漫画になっている春香が巫女さんの格好をしている図。上だけ見ると春らしい爽やかさだが、下を見るとほうきが袴のすそを割って脚の間に押し付けられているという危険な絵である。
こはるびより」ドラマCD化 前号で予告されていた重大発表とはこれのことだったらしい。しかし、今のアニメ化バブルを考えればむしろ中途半端な形のようにも見える。原作が単行本2巻しか出ていないので話のストックが足らないのかもしれないけど、1クールなら何とかなりそうな気もするし。
も〜っとお願い♥Sisters(よし☆ヲ 前回のような変身のギミックはないので若干インパクトは弱いが、4Pという短いページ数の中で最低限のキャラ立てとお色気サービスはできている。ライトノベルの挿絵でも描いてもらえればいい感じになりそうな。
萌絵萌絵コロシアム テーマは「ケモノ少女」で、いつもの4人から5人に参戦者が増えている。前回の1位予想が見事に当たったのはうれしいが、やはりあまりにもロリ過ぎで色気に欠けるのは票的に厳しいのかな。その伝で行けば今回は赤丸氏になるだろうか。他に、なもり、宮坂みゆ、八樹隼一郎、rato。いつも思うことだけど、実際に採用された絵よりもストレートにエロさが出ているものが没ラフにあることが多い。八樹氏の2案やrato氏の1案とか。お互いの呼吸もあるんだろうけど、ちょっともったいない気もする。
THE ART OF 佐藤利幸 アニメの絵を見慣れていると違和感もないではないが、色気という点ではこちらが上かな。肌の陰影のつけ方が濃い目でどうかするといやらしいくらいだ。変な話だけど、原作を敬遠していたのは絵が必要以上にエロいのに描写的には少年漫画レベル以上のものは望めないラブコメライトノベルでは物足りない気がしてストレスがたまりそうだったからというのもある。
もぎたてフルーツパイ(宇岐多冬梧 肝心なところは隠れているものの、袋とじ並みに肌色が多い。体全体を描くと多少バランスが取れていない絵もあるけど、大きな胸が画面上に並ぶ力技で恐らく読者の要求には応えていると思う。