家でコーヒーとTV雑感

いつも常体というのもつまらないので、試しに雑文を敬体で書いてみます。

  • 最近家では飲んでなかったのですが、ちょうど休みだったし濃い目に(といっても計量スプーン2杯)ドリップして入れたらおいしかったです。出先だとインスタントだろうがスティックタイプのだろうが関係なく飲めてしまうものですが、やはり家で飲むなら丁寧に入れるに限るかも。
  • ケーブルでスケートの中継を見てたらいい記録が出たらしく、会場が大盛り上がりになる中でゴールした選手にコーチが「投げキス」をしていました。ちなみに、どちらも男性。さすが欧米(会場はオランダ)というか、これを日本人がやっても様にならないかもしれないなぁ、とは思いました。
  • 松坂の登板のニュースを見る目的で久しぶりに地上波をあれこれ眺めてたら、やたらと某SBMのCMが入って、しかもいちいちバージョンが違うという手のかかりようにびっくりしました。まさに力技という感じです。
  • 某堺氏がホストを務める料理番組でたこのトマトパスタをやっていて、自分でもよくスパゲティは作るので見ていたのですが、まあ、料理の方はプロだから当然どれもおいしそうに見えます。たこを茹でる前に麺棒でたたくというのが面白かったですね。あと、パスタを皿に盛る時にトングをひねりながらやるというのがプロらしい技かと思います。