ヤングチャンピオン烈VOL.5

maeoki2007-02-26

アニマル嵐に比べるとより暴力的な要素が強くて、どうかするとエロが添え物になっていることもある気がする。
ハコイリ(Cuvie エロシーンは寸止めだが、相手がヒロインのお目付け役では最後までするわけにもいかない。お目付け役の聡子は、自分の主人である紫苑への気持ちが本気かどうか確かめるために主人公に迫るわけだが、現時点ではっきりとした恋愛感情がないことを悟られつつも「体から始まる恋もあるかもしれないし」と思わせぶりなことを言うあたりなかなか食えないところがある。それでも何とか寸前で断る理由が「自分を大切にしなきゃだめだろっ!!」とは主人公も実に模範的な性格をしている。ゲームならサブヒロイン攻略のきっかけにもなるだろうが、さすがにこの漫画でそういう展開にはならないかな。
婿探しのコンパに出ることは本意でなく、あくまでも東京に来るための口実だったことがわかるので、とりあえず純愛ルート(?)で話は進むようだけど、コンパにいた男の一人が無言で何かを考えているコマはちょっと意味ありげ。次回以降に登場するとしたらやはり邪魔をする役だろうか。
センセ。(春輝) この人も確かエロで描いてたような。寸止めのお手本のような微エロ展開で、絵も肉感的でよい。落ちで明かされる事情を考えると、トイレに行きたくなった時点で種明かしをするべきだろうが、好きな相手にかけてしまうのも無意識の計算だったりするのか。お話としては恋愛の初期段階にも達していないのでかなり続編含みな感じ。
次号予告 むつきつとむ土居坂崎の名前がある。どちらもやはりエロの人である。むつき氏は品のいい絵柄だし作風的にも一般向きかな。土居氏の方はお馬鹿なノリがこの雑誌にも合いそうだけど、個人的にはまだエロでしばらく描いてほしい気もする。