オーディンスフィア

公式サイトはまだできたばかり。最近コンシューマーはすっかりご無沙汰だけど、久しぶりに新作で買ってもよさそうなゲーム(まあ、その前にひ○らしを買うかどうか迷っているのだが)。
ファミ通の紹介にもあるように、サターンとPSPで出た「プリンセスクラウン」のスタッフが作るということで、画面を見てもかなり雰囲気が似ている。大きなキャラサイズの横スクロールアクションRPGになるならそのままだろう。
ストーリー的には北欧神話という結構ゲーム関係ではおなじみの世界観を持ってきたのはちょっと引っかかるところだが、どれだけ独自性を出してくれるか。自分がプレイしたことがあるゲームでいえば、去年続編が出た某シリーズの印象が強いから、それとかぶらないといいけど。
発売日が5月とちょっと先なので情報待ちなところはある。しゃくだが、今月末に出るファミ通WaveDVDを買ってみるのも手かもしれない。