北河Remix/北河トウタ

北河remix―北河トウタ愛蔵版第2弾 (TSUKASA COMICS)

北河remix―北河トウタ愛蔵版第2弾 (TSUKASA COMICS)

コアブックスの通販ページで表紙が見られる。ただ、新しく描いたと思われる表紙と違って中の作品は絵がつたない感じのものも多いので、最近の絵とはかなりギャップがある。あとがきによると「古いものでは8年前のものから」とあるのでこれはしかたないかな。
お兄ちゃんだけだよ! エロ漫画の資料としてメイド服を着た妹にポーズをとってもらっていたら資料作りどころではなくなるという、割と予想のつく展開。当然、妹はお兄ちゃんのことが好きなわけである。触られて反応する妹にわざとらしく嘆いてみせながらさらに攻めるシーンはちょっと鬼畜風味でどこのエロゲーキャラかと思うようなところも。以下はそのさわり。

兄「小雪〜〜 何だこれは? 兄ちゃんがマジメに(?)触ってるっていうのに…」
妹「あっ…やぁ 違うよぉ…!!」
兄「何が違うんだ? こんなに濡らして…」

ちなファイ 漫画の影響で応援団に入ろうとする女の子に試験と称してエロなことをするという話だが、ノリはかなり軽め。主人公の女の子が落ちでボケてるし。
平凡チョップ クローン人間の「妹」と人工機械のセクサロイドのどちらを選ぶかという話? 8年前の作品でこれとは侮れない作者だ。機械の方が純粋な心根を持っているように見えてしまうというのもフィクションならではかも。
LOVE♥JUNKIES 3話あるが、表紙のツインテールの女の子は多分1、2話のヒロインだろう。第1話は、既に体の関係もある男に振られた*1女の子と慰めるためのHを経て恋仲になるという流れ。エロゲーだと主人公に対する感情移入度が強いのでアレルギーも出そうな設定なのだが、漫画だと意外に気にならなかったりする。絵的には現在の細やかさはないけど、女の子の表情はよく描けていると思う。
渚にまつわるエトセトラ どこかで聞いたようなタイトル。渚は主人公の男の子の名前である。本命の女の子がいながら合宿の宿で美人姉妹にも好かれるというお手軽ハーレム設定。主人公がさしてハンサムボーイでないところからして、どちらかというとエロゲーというより一般のラブコメ漫画寄りかもしれない。

*1:言葉は悪いが「やり捨てされた」