メガミマガジン3月号

maeoki2007-02-10

最近、毎月のように買っているわけだがなぜ買っているのか自分でもよくわからない。何しろ、毎週ちゃんと見ているアニメが今のところ某パンプキンしかないわけで。やはりピンナップを初めとして男性のリビドーに忠実な誌面は他にないからだろうけど。
ピンナップ(20枚) ハルヒの二つ折りタイプのが裏表ある。裏の鶴屋さんキョン妹を配した脇役バージョンは全員私服でスカート。表は主要ヒロイン3人で、「ハルヒ>みくる>長門」の順で画面に占める割合が大きいという基本の構図? いつも思うことだが、アニメのスタッフはハルヒの胸を強調する癖があるような。
他に目を引いたのはおとぼくで、風で瑞穂や貴子のスカートがまくれているという図。やたらと膝から下が細いのが気になる。瑞穂の股間がギリギリのところで画面の下に隠れていて見えないようになっているのは♂であることに配慮した結果なんだろうか。
なのはStrikerS巻頭大特集 3期が来月から始まるとか。自分は1期も2期もろくに見ていないので、リアルタイムで見る気になるかどうかわからないけど、九州で放送されるんだろうか。それにしても、絵を見てもなのはたちは19歳という年齢には見えない。等身は十分上がっているけど、顔がそこまで大人っぽくなってないせいだろうな。
人気ヒロイン解剖 あの娘をマル裸 扇情的なタイトルだが、そんなに半裸の絵とかばかりでもない。一応流し見程度には見ているコードギアスの記事だけ見た。「不思議な瞳にメロメロな美少女たち」というあおりがよい。
シャーリーの紹介文の「健康的なお色気満点の水着姿」という言葉の使い方は微妙に矛盾している気もする。多分、「満点」が余計なんだと思うが、他にちょうどいい言葉も自分では思いつかない。他に、ナナリーを称して「ビンカン少女」と書いたりするところはいかにもこの雑誌らしいところか。
バレンタイン大予想 ハートをゲッチュ大作戦 ハルヒ他各アニメのヒロインが主人公キャラにアプローチするならどうするかというのをいい場面を振り返りながら探る企画。演じる声優さんにそのキャラに合っていると思われる方法をコメントさせている。

  • ハルヒ みくる役の後藤さんが「手作りチョコレートを渡す正攻法。キョン君には特別なものを」と言っているのはなかなかキャラをつかんでいていいけど、長門役の茅原さんのコメントに「いつもの3倍くらい声を張り上げて『キョン!』って叫んでみる」とあるのは……。名前を呼んでいるシーンはあったっけ?
  • SHUFFLE! 楓役の(これもだが)後藤さんが「凛君を起こさないで一緒に学校を休む。ライバルからのチョコを防げて2人きりで一石二鳥」と微妙に黒いコメント。亜沙先輩役の伊藤さんは「手作り3段デコレーションケーキで凛ちゃんはデロデロになって、ラブラブ」と、こちらはある意味お手本通り。