虹色探偵小春チェンジ/北河トウタ

maeoki2007-02-05

虹色探偵小春チェンジ (ヤングコミックコミックス)

虹色探偵小春チェンジ (ヤングコミックコミックス)

出たのが去年なので最新刊でもなんでもないが。絵的には既に完成されている感じで巻を通して安定している。女の子の頬を染めた表情が特にいいと思う。
虹色探偵小春チェンジ 全4話の探偵もの。ボスがちょっとマニアックな若い男性でパートナー(語り手)が本来そういう職業ではない普通の若い女性というと某「ああ探」を思い出すが、こちらは小春が探偵役らしい。
「チェンジ」の名は潜入捜査の舞台に合わせて主人公の小春がコスプレすることから来ている。ただ、後の2話は恋愛関係の話が主なので実質的には前の2話だけかな。エロ漫画的にも、捜査のためにやむなくバニーガールに扮したりローターを仕込まれたりという展開がエロシーンの前振りにはちょうどいい
リモ魂 作者があとがきで「ツンデレ描きたいなーという一心で描きました」と書いている通り、よくできたツンデレもの。女の子をリモコンで操るという話だけど、「(相手が)本当に嫌なことには使えない」という条件があるのがミソで、要は素直になれない部分をほぐすための仕掛けなわけである。最後に、操る方が実は操られる側だったというのがわかるのも上手い落ち。