コミックハイVOL.21(1月号)

こどものじかん私屋カヲル りんが大人っぽい下着をつけているということを単に表面的なサービスカットで終わらせるのではなく、わざわざ下着の紐を引っ張らせるという展開にもって行くところがこの漫画の巧妙であざといところだ。前にも書いたような気がするが、小学生の知恵じゃないよなぁ。とはいえ、根本的には相手との接し方がわかっていないところもあるので、宝院先生に相談してみたりもするのだが。
「好きになってもらうには、自分から相手に優しくしてあげること」という先生のアドバイスを受けてりんが青木先生にしたこと(寝ているところに上着をかけてあげる)を、後から来た宝院先生のしたことだと青木先生が勘違いしてしまうとは皮肉な話である。
GIRL FRIENDS森永みるく おしゃれをして仲間とプリクラを撮ったりすることが、女の子らしい楽しみ方だと決まっているような描き方はちょっと一面的に過ぎる気もする。まりは堅物キャラのままでつき合わせてもよかったのでは。まあ、最後にあっこがまりに迫る場面への長い前振りだったのかもしれないが。