パンプキン・シザーズ第1話「不可視の9番」

maeoki2007-01-16

AT-Xで見ているので約二ヶ月遅れ。公式サイトでは既に16話のあらすじまで出ており、今週第6話ということは10話遅れているということになるのか。
漫画を見た上で改めてアニメを見てみると、絵はむしろ不安定な線が整理され、しまった感じでいいけど、声は多少慣れるのに時間がかかった。ハンクス大尉はどこかで聞いたことがある癖のある声だと思ったら、ムシキングのパサーとかフタコイオルタのイカの人か。あと、伍長は某恋風のお兄ちゃんというのは聞いてわかった。
1巻の夜盗の話を1話でしているわけだが、漫画版の感想で書いたように漫画を忠実に再現した作りといえる。少尉がヴォルフの腕を切り落とすシーン(画像参照)のような見せ場にとどまらず、一連の展開や要所の構図などがそっくりそのままである。ちょっと忠実すぎる気もしたが、変にいじるよりはいいかな、やはり。