「もしも明日が晴れならば」体験版をプレイして

ぱれっとの新作。雑誌などの予備知識は無しでプレイ。クラシック風の音楽が上品でいい(ちょっと「耳をすませば」を思い出した)。
絵は「Dear My Friend」で注目された「くすくす」氏で、二次元美少女らしい汚れなきかわいさがあってこれもいいと思う。時々後ろ姿の立ち絵があるのが面白いアイデア
話の序盤は

  • 同居している幼なじみといつの間にか恋仲に
  • 同居している妹的人物に朝起こされる
  • 父親が海外出張で長期不在になる*1

ということなので、基本設定はかなりベタな感じ。まあ、メインヒロインが幽霊というある意味とんでもな設定ではあるけど。そういえば、某おとぼくでも幽霊キャラがいたなぁ。
どうでもいいけど、これタイトルはどう略すんだろう。「明日晴れ」?

*1:母親は既にいない。