SHUFFLE! エンディング主題歌 innocence

途中から見始めた作品なのに買ってしまった。まあ、途中からだろうが何だろうが気に入ったのだから仕方がない。このところハードな展開が続くだけになおさらこの切ないメロディーと歌詞が胸にしみるわけである。思えば最初このアニメを見たときは、ものすごく単純化されたエンディングの絵*1と共にこの曲が気になったものだった。
カップリングの「Time has come」もそのままエンディングに使えそうな曲。こちらはアップテンポだが、盛り上げすぎないメロディーと叙情的な雰囲気がそう思わせるのか。ちなみに、作詞作曲が歌い手本人。

*1:でも、慣れるとちゃんと誰だかわかるようになっているのは、記号化が得意なエロゲーならではか。