積みゲーが増えていく

まあ、プレイ途中でクリアしていないゲームも含めての話ではあるが。感想抜きのリストなので、正確な名前はあえて書いていない(検索で飛んできても名前だけだとあまり意味がないだろうし)。クリアしたら、感想へのリンクを張るつもり。
まず、クリア途上のゲームから。

  • おとぼく もともと全キャラクリアするつもりはない*1んだけど、まりや、貴子と来て肝心の紫苑シナリオに取りかかっていない。
  • DESIRE 最終日まで進んだものの、エンディング直前で止める悪い癖が。
  • メイドプリンセス 一度クリアはしているのだが、全部の選択肢を試していないので感想が書けない。

そして、まだプレイしていないもの。

  • 零3 家庭用機PS2のゲーム。自室のPS2の調子が悪くて気軽にプレイできないのが困る。初期型でかなりくたびれていたところに「DEMENTO」でしばらく酷使したのがとどめになってしまった模様。
  • クレッシェンド 購入動機が良い「姉ゲー」であるという噂を聞いて、というのも我ながらどうかと思うけど。厳密には、最初の10分くらいだけプレイしている。なかなか良さそうな雰囲気なので早くプレイしたい。
  • 爆裂乙女 2週間前にメイドカフェに行った日、カフェを出た後に寄ったお店で買った。別にメイドゲーではないはず。(笑)
  • 魔性の貌 古いゲームだし、これぐらいはタイトルを正確に書いてもいいかな。今度、Mink系の会社からリメイクバージョンが出るらしいので、どうせならオリジナルバージョンを、ということで。果たしてXPで動くだろうか。一応、98SEが入ったペンティアムⅡの古いノートもあるけど。そもそも、通販で注文したのが一昨日でまだ手元にないのである。(追記:翌日無事到着。→感想へ

以上、プレイ途中のものを除いても4つもある。「プレイしたい」から購入しているはずなのだが、なぜこうなるのか。手に入れた時点で一度モチベーションが下がってしまうのかなぁ。

*1:ゲーム自体は気にいっているが、脇役の方が座りのよさそうなキャラもいるので。