ドジっ子+眼鏡っ子

昨日、投票のついでにビ○クカメラに寄ってプリンタのインクカートリッジを買ったのだが、レジの店員さんがそんな感じだった。
商品と一緒にポイントカードをカウンターに出して*1会計してもらおうとしたら、なぜか「ポイントカードはお持ちですか?」と言われる。いや、今出したし、何より店員さんが今まさにそのカードを手に持っているのだった。すぐに向こうも気づいたけど、うっかりさんもいたものだ。眼鏡をかけた人だったので、つい「自分が眼鏡っ子属性なら萌える場面なのかなぁ」とおたく的思考を働かせたりしていた。これでつり銭の桁を間違えるとかしてくれるともっと美味しかったかも。

*1:カードは先に出しておかないとポイントがつかない