RADICAL☆てんぷてーしょん/巻田佳春

RADICAL☆てんぷてーしょん
作者:巻田佳春
出版社:茜新社(TENMA COMICS)
発売日:(2005/04/25)

表紙の画像を入れてもよかったのだが、思いっきり見えてしまっている絵なので直接表示するのは止めにした。
内容的には、「中学生くらいの妹(またはそれに近い存在)と半ば無理やりに行為に及ぶが、なぜかラブラブ*1」という感じのものが多い。年少なせいか、極めて控えめな自己主張をする身体をした女の子ばかり出てくるが、完全に真っ平というわけでもない。いってみれば年齢相応の状態というべきで、要は「ふくらみかけ」? 貧相に見えないのは柔らかい絵のタッチのせいもあるけど。
以下、各話ごとの印象を書く。

  • 表紙 無毛&無い乳好きな人にはアピールしそうな絵。中の内容にも則している。まあ、自分は作者の名前で最初から買うつもりだったので表紙買いではないんだけど。カバーを外すと表、裏ともに表紙絵の没案、作者のコメントなどが載っている。
  • 中学生でメイドで幼妻♡ のっけから中学生とはびっくりだが、どんなに幼く見えるキャラでも18歳以上、のエロゲーに比べると規制が多少緩いということだろうか。
  • いたずら。 以前撮ったHな写真を脅迫材料にしてまたいたずらする、などという展開にもかかわらず痛々しさがないのがこの作者らしいところか。女の子が相手に好意を持っていて男の方もまんざらでもない、という描写があるからだけど、そうでもなければ犯罪だよなぁ。
  • 恋のBADめでぃしん  媚薬をうっかり飲んでしまって、というシチュエーションは漫画だとよくあるわけだが、それを兄妹の関係でやるところが病んでいる……。
  • お部屋でお花見  タイトルで想像したとおりの内容だった。いわゆる駄洒落ネタ。しかし、女の子はまたしても中学生である。
  • お好み♡しちゅえーしょん 近親での性的関係についての葛藤とか背徳感とかは皆無なのがなんとも。そもそも、作中での行為が初めてというわけでもないようだし、これはもう、二人が非常に気心の知れた仲であることを手っ取り早く表現するための設定とでも解釈するべきなのか。
  • お好み♡しちゅえーしょん2 上の続編だが、前回と違って妹主導。ただ、いざその場になったら兄の方がヒートアップして妹は置いてけぼりだったりする。
  • はなび。 夏の話だからはなび、なのかと思ったら、最後のページで二人が結合したまま花火をするというコマがあって、どちらかというとこの落ちが最初にあって描いた話のような気もする。
  • RADICAL YOUR LOVER 「私だって女の子だよ。〜のこと好きだから、もっとやさしくして」と言われてかえって火がついてしまう、というのもよくある展開だけど、ベタであることはマイナスになっていないかな、この場合。直後の男の子の反応とか台詞*2がちょっとはじけている分。
  • 水上さんの暴走メモランダム。  勘違い気味の体当たり告白をしてしまう生徒会役員の女の子に眼鏡っ娘を持ってくるというベタさ加減は多少不満だが、あえてベタとわかってギャグにしているのと落ちがとぼけてていいのでOK。
  • 楽しい夏休み 作中で明確には表現されていないが、これもたぶん女の子は中学生以下。いきなり胸を触られて硬直している女の子の表情がいい。でもこれ、結構無理やりなのに抵抗しないのはよく考えたらおかしいのかもしれないけど。
  • CHARM:CHAIN 魔法の研究という設定の説明もそこそこにHシーンに突入。まあ、この場合は女の子の方から求めてきているんだけど、実にエロ漫画的な割り切り方である。
  • ぷれぜんとこうかん バレンタインデーのプレゼントの代わりに相手の女の子を「食べて」しまおう、というのもよくあるパターンであるが、それが小学生だとフィクションとはいえどうなのか。でも、この作者の描くキャラは胸などはないけど等身がむやみと低くはないから、絵だけ見ればそれほど不自然な感じはしないのも事実。
  • すうぃ〜と&びたぁ 激しく抱き合いながら妹が「お兄ちゃんのヘンタイ!/ロリコン!/レ○プ魔/でもっ/でも 大好きっ!」とか口走るところなんか上手いよなぁ。
  • おまけ 作者のコメントとイラスト。他に、たもりただぢ、ぜんき&ROUTE39、いるもはるあき(大森葵)、夢唄、大神法華、八雲剣豪のコメントとイラスト。最後に「お好み♡しちゅえーしょん」のおまけ漫画が2ページ。

*1:外来語をひらがなで書くタイトルのセンスからして甘い雰囲気なのはある程度予想ができるが。

*2:吹き出しの外の手書き台詞で「10回くらい射精していい?」とか言っている。