カラオケでアニソン

おたく方面で話が合う友人の誘いで、平日*1の昼間なら安いかもということで行ってみたのだが、会員になると1時間55円とか確かに安かった。曲目は以下の通り。

  1. 太陽の楽園(神戸みゆき
  2. ぼくらの時間(eufonius)
  3. 亜麻色の髪の乙女ヴィレッジ・シンガーズ
  4. 永遠の祈りを捧げて(小林沙苗
  5. Splash Dream(中田あすみ
  6. 幻の月(元ちとせ
  7. ファンシーガール(山野さと子
  8. 驛舎(さだまさし
  9. 超獣戦隊ライブマン(嶋大輔)
  10. 空も飛べるはずスピッツ
  11. 初恋クレイジー(〃)
  12. sunny side up(一青窈
  13. ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(五條真由美
  14. 夢のその先へ(中田あすみ
  15. Legend Of Mermaid(〃)

アニソンというか、おたく系でないのは3,6,8、10,11の5曲なのでマニア度はかなり高い。自分が歌ったのは斜自体で記しているもの。現在放送中のアニメの曲(2)が入っていたのにはびっくり*2
一般的なカラオケの集まりでは歌えないような曲ばかり歌えたのはよかったが、「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」はさすがに一人だと恥ずかしかったので、強引に一緒に歌ってもらった。自分でもバカやってるなぁと思ったけど、「バカだからいい」とは友人の弁。まあ、確かにその通りである。(笑)

*1:正確には一昨日

*2:機械は「ハイパージョイV2」