JINNI ZEALAその2

それでもやっと200位台なのだから恐ろしい。最初に1億点を出した日の次の日、フライングハーレムステージまでは行かなかったものの5000万点ぐらいが出て、少しは上達したかと思ったらそんなに簡単ではなかった。油断すると1millionも行かずに終わったりする。まあ、どんどんボーナスステージやマルチボールを起こすと加速度的に得点が跳ね上がるシステムなので、逆にダメな時は本当にダメなのだが。
今回は2度フライングハーレムステージを起こすことに成功。他のボーナスステージと違って、どのホールでもジャックポット獲得になるようだ。ポイントとしては、以下の通り。

  • やはり台揺らしによる微調整は結構重要。台の下の方の部分で跳ね返って落ちてくるボールには反応しにくいが、軌道をある程度把握すれば多少予測もできる。
  • エクストラボールを5個ほど獲得。
  • 台左下の「FELLUCA」に放り込むことでカウントされる「Vortex」は28回まで進んだ。このことで自動的に得られるエクストラボールは2個のはず*1だが、なぜか「FELLUCA」に入れたときに何度か規定外のエクストラボール獲得があったような。フライングハーレムステージ中だったから?

普段は10分かそこらで終わることが多いのに、今回は30分以上はかかったから、最後の方は集中力が落ちてしまった。w 得点を狙うとちょっと気軽にプレイとは行かない。

*1:「Vortex」通過10回、20回でそれぞれ1回づつ獲得