メガミマガジン4月号

maeoki2007-03-09

ピンナップ いつもに比べると露出度は控えめなものが多い。「ネ○ま!?」は相変わらず4人もある上に全員水着という過剰なプッシュだけど。二つ折りのロングサイズはなのはとフェイト。ベッドの上に横を向いて寝そべっているという構図で胸とか腰の成長具合がわかるのはいいが、これはこれで違和感を持つ人はいるかも。
コードギアス各キャラクター徹底研究 「ヒロイン勝手にランキング」と称して女の子キャラをタイプ別にピックアップ。最初に「巨乳ランキング」が来るところはリビドーに忠実なこの雑誌らしいが。後は「年上のお姉さん」、「薄倖の美少女」、「可憐少女」と続く。まあ、主要4人のヒロインがそれぞれの部門でトップを取るのは当然なんだけど。
春の6作品 美少女祭 恥ずかしげもなく美少女祭と書くところが素敵だ。個人的な注目は「桃華月譚」か。原作ゲーム発売と同時にアニメ化とは商魂たくましいというか。ヤミ帽の夢をもう一度というのは視聴者だけの話でもないのかな。主人公が男性みたいだから百合を期待するわけにはいかない気もするけど。
セクシー女学園潜入レポート! さすがメガマガという感じで煩悩にまみれた視点から「SHUFFLE!」、「京四郎」、「護くん」、「ときメモ」の紹介をしている。ノリ的にはネタ系の感想サイトや2chなどの実況スレッドみたいなものかな。ただまあ、そういう性的もしくは恋愛感情爆発な場面での見せ場がどんなにあっても、ルートが一つしかないアニメでは一人のヒロインが最終的には勝ち残りになってしまうのが切ないところである。